happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


チューナーポーチ作りました

長男、なぜだか吹奏楽部に入部しました。
楽譜も読めんのになぜなのか、本当に不明です。
前回もソプラノリコーダーで、曲の課題がでたというわりに、練習していないので、ちょっと吹いてみろといったら全然読めてません。
余計なことなのかもしれませんが、吹奏楽は、やはり皆がそろっての曲だと思うので、もう少し責任感を持つよう、特訓しました。
ふー。。。ええ、そりゃあもう、大変でしたわ。
本人部活楽しんでいるようですが、本当に無謀というか・・・ドレミから、四分音符や八分音符のリズムから横に立ってびしばし鬼コーチしなければならないレベルでよく入ろうと思ったなあと、私からみたら不思議ちゃんなのですが、チャレンジ精神があるということで、とにかく悔いのないよう、皆に迷惑をかけないよう、練習を頑張ってほしいです。

ちなみにオーボエ希望してましたがホルンになりました。
ソプラノリコーダーであのレベルだからそうなるだろうと思いましたが、胸にしまい、第二希望で決まって良かったね~♪と盛り上げておきましたわ。

そしてぼちぼち楽器が決まったことで、チューナーなるものが必要と息子に言われて買いました。
マイクも一緒に。

こんなの↓

ヤマハチューナー



入れ物必要ではないかしらと思っていたら、やはり皆ポーチに入れてるから作ってー!と言われました。
どんなものを皆は持ってきているか聞いたら、普通のファスナーのポーチだよ~と。

でも、取り出すときに本体がファスナーに触れたり、指に金具でひっかかれるのが私は好きではないので、3DSポーチのようなものを作ることにしました。

ただ持ち運び用に肩掛けで作られているので、これを縦にして・・・となにか良いデザインないかな~とネットサーフィンしていたら、見つけました。

ポッケもマイク入れるのにいいじゃない?と、せっせと型紙作ってこんなのが出来ました。



DSC_0356.jpg
DSC_0357_20160630182213137.jpg
DSC_0359.jpg

一応精密機器をいうことで、内側に中綿はさみました。

外側のポケットにマイクを収納。

後付けで紐や帷子つけられるように金具もつけておき、スナップは磁石だともしかしたらチューナーに影響出てしまうのではと思い、差し込み錠。

おおーかっこいい!といって持って行ってくれたので大変母は満足です♪
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

