happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


鍋つかみ ちょこっとこぎん刺し

まだ夏も来ていないのに、その先の秋の予定に真っ青になりそうな703*です。

10月は普通にしていてもイベントが多いものだということに失念しておりました。

あああ、大丈夫なのでしょうか。

中学校には、PTA祭なるものがあるし、高校の文化祭も1年の頃の方が時間もあり見に行くのにいいと助言を受けたし、次男の小学校の運動会もあるし、11月7日の月曜にまたハンドメイドイベント参加することになったし、私は最後まで元気で消化できるのか今から不安です・・・。

もう今から10月の赤日は仕事は無理なことを伝えていますが、9月からなくしたほうがよさそうな気も・・・。

部活の役員でPTA祭の係にもなっているから、事前準備が・・・。

気持ちだけがあたふたしておりますわ。

そしてイベントとは関係ない作りたいものが多くて、(しかも今から夏に着るもので作りたいものが・・)欲張りすぎですね。

ふう~、とりあえず焦りを吐き出して少々すっきりしたところで・・。

なかなか会えない旦那の兄家族がこちらに遊びにきたので、4家族であって皆で飲めや食えや歌えやで盛り上がりました。

やはり鹿児島の種子島は遠いですね。沖縄のように直行便がないので、乗り継ぎで時間がかかります。

今年の夏は6年ぶりに帰省します。息子2人はよく覚えていないようなので、今回はよっく思い出の引き出しにしまっておいてもらいましょう。

ああ、話がそれました。その遊びに来た時に、義妹、義姉、義姉のおねえさん、義姉の娘(姪)におそろいの鍋つかみを急遽作りました。

DSC_0353.jpg

本当に急だったので、在庫布をあさっての組み合わせです。

こぎん刺しもワンポイントで刺してみました。

考える暇もなかったので、本からさっくりとつくりました。

次回は、長男に頼まれたチューナーポーチを紹介します。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

