703*

703*

久しぶりの更新。しかも今年初めて?

最近PCの前に座ることがなくなってきているので、気を付けないと、メールチェックもしないからおそろしい件数がたまっています。

長男の卒業式もあと20日となり、現実も気持ちもざわざわと落ち着かないです。

中学の制服の注文にいったり説明会いったり、またそこで今度はジャージ類(室内履き等)注文したり、たりたりです。

・・・卒業式の服、考えてなかった・・。

女の子は、袴とかドレスワンピースとか色々あるらしいけど、男子はね~。

確かに羽織袴は、うちの長男めちゃくちゃ似合いそうだけど、色々めんどくさいし、汚しそうだし、お友達と騒げなさそうだから普通~に、ジャケットでも羽織らせとこうと思っております。

もう、サイズもでかいから、作りません!(制服注文した店で、JK無料で貸してもらえる)

160か170で作らないといけないし、制服着るようになると作った服もその1回で終わりそうだしね~。

一度色々着せて試してみないと。


さて、姪っ子たちに毎年遅れに遅れるプレゼントをやっと渡すことが出来ました。

COZYさんのお袖ぷっくりシルエットのトレーナーです。(プックタックトレーナー)

生地は色々徘徊して探したけどこれだ!!と思うものが見つからないので、在庫布から作ってみました。

こんなシルエットのトレーナーなんて女の子がいなければ絶対に作れないので、嬉しかったです♪

150サイズがないので、お姉ちゃんの方はぎりぎりのサイズだけど、気に入っていただけて、着用写真もかわいかったです。

ブラック 140センチ

DSC_0258.jpg

グレーで120センチ

DSC_0261.jpg

DSC_0262.jpg

このぷっくりシルエットがたまらんですね♪

そして、毎年言ってるけど、すぐ5月には下の姪っ子が誕生日。今年こそは~!!その月に渡したいぞと!!

だけどその時に作りたいのがないとのびのびになってしまうのです。

いやいや、私のための誕生日ではないので、そんなわがまま言っていては・・・。

反省します...


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply