703*

703*

運動会が終わったと思ったらあっという間に11月になりましたね。

今年もあと少しです。やり残しが多々ありますので、はやくすましてすっきりさせよう・・・。

最近本当に物忘れがひどいです・・・。

昨日は耳の聞こえをチェックする(超音波を何ヘルツは何歳で聞こえる)年齢確認をテレビでしていたのですが・・・

私はすでに60歳で聞こえる音が、全然聞こえない・・・・。

息子たちは聞こえる!!といって手を挙げているのに、私はちっともちょっとも聞こえないです。

しまいには、旦那も参加して聞いたら、旦那は聞こえるらしい・・・。

ガーン!最近お客様の言っていることが聞き取れないことがあり、耳を傾けて聞き直すことがあるのは、私の耳が60歳以上の機能だから?

人間ドッグの耳の検査では問題ないのに。そのうちそれも聞き取れなくなるのかしら。

自分では忘れがちだけど、確実に年をとっているのだなと、身体は正直なのだとショックです・・。

せめて体力だけは、衰えないよう合気道頑張って続けようと強く思いました。




では、今回の作品。

やってみたいな~でも本格的に全部自分でそろえるのは、お金もかかるし、とりあえずで~ということこから1年以上前に買って放置していた刺し子のキットをやっとこさ終わらせました。

DSC_0062.jpg


母から昔買った刺し子の糸があったからあげる~と言われて貰ったものがあったのですが、白と濃紺の糸でした。

どうせなら明るい色がいいな~と、黄色(橙色?)を新たに購入して刺しました。

出来上がったら欲がでて、もっと細かい模様も刺してみたいなという無謀な欲求が・・。

「いやいや、まだやらなければならないことがあるから、それが終わったらにしましょう」と、「したいことは、さくっとしてみたほうがいいよ~」という、天使と悪魔(?)が私の頭の上でけんかしてます。

年始の実家の帰省の時にでも、持って行って刺すっていうてもあるな。それまで、我慢してみようかな。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply