happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


こぎん刺しをアーガイル風?

18日の日曜は、運動会でした。17日は雨決定だったので、前日から延期が決まっていたのでお弁当を2度作るということもなくよかったです。

それにしても、自分の子が出ていなくても組体操をしている子供たちの姿をみると、なぜか涙腺が緩んでしまう私。

なんだか感動してしまうのです。みんな大きくなったね~というおばちゃん的なものかな?

今年は白組が優勝。我が家は兄弟で赤組。残念だけど楽しんでいたからそれでよし!です。

それに息子たちは、ブービーとビリの成績の足の遅さでまったく点数に貢献してないしね。

身長と足の長さは関係ないということがよっくわかる兄弟でした。(私に似たね、旦那なら体育だけは5だったから。)

さて、こぎん刺しをまたちくちくしてました。

昔からある模様をみながらイメージを色々膨らませるのが大好きです♪

どんな色にすればいいかな・・配色を変えたらどうなるかな・・

今回は、ふっとタータンチェックを連想してこの配色にしてみました。

正しくは「竹の節」

DSC_0051.jpg

・・・改めてみると、タータンというよりアーガイルだったか?

これをまたワイヤーポーチに仕立てます。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

