happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記



こぎん刺しコースター紹介

今日は風が強いですね。
最近の朝晩の冷え込みに少々身体がついていけなくなっています。
朝仕事に行くときは、「寒い!」と縮こまって歩くのに、お昼過ぎには「暑い~」と汗をかきかき帰宅。
3時頃には、日陰が増えてきてまた「寒い!」となるのです。
毎日、長袖長ズボンで行けば~と言っても、半そでハーフパンツで行く長男の姿がまぶしいです。
次男は、長袖長ズボンに上着も着ます。。。脂肪と筋肉量の違いかしら。
長男は暑いそうです。
次男は寒いらしい。とうとう痩せ気味のラインにいっちゃったからな~。食べたものは一体どこにいってるのかしら・・・。
すべて脂肪に行く私とは違うのですね~(うらやましい・・)

さて、嫁入り前のこぎん刺しのコースターを紹介します。

表地は、刺繍用のコングレスを使用しています。
ひっかけようの紐は、本革スウェードです。

DSC_3570.jpg
①裏うろこ形の花つなぎ流れ



DSC_3569.jpg
②花つなぎの連続



DSC_3572.jpg
③竹の節


DSC_3571.jpg
④ねこの足跡の糸流れ


DSC_3574.jpg
裏はブルーデニムとヒッコリーを使用。①②④→デニム ③→ヒッコリー

いかがでしょうか。注文承ります。
ではでは。
関連記事

- 1 Comments

ウテオンマ  

No title

わーい、詳細アップありがとうございます。
またメールの方でご連絡させていただきますね。
これでお茶するの楽しみだわ~。
ほんと、今年はとくに朝晩の寒暖の差が身にしみますね・・
私の周りは風邪引き続出で、うつらないように免疫力UPの漢方飲んだりしてます。703*さんもお気を付けて~。

2015/10/09 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

