happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


こぎん刺しコースター

今週は、日曜に仕事が入っているので、珍しく月火とお休みになりました。

見ないふり気づかないふりしていたキッチンとお風呂を徹底的に洗いましたよ~。

手がかさかさになったわ。


我が家のミシン、学生の時に両親が買ってくれたもので、かれこれ2?年・・社会人になってからはまったく触っておらず、ここ5年くらいに息子たちの洋服を縫うようになって復活。

今まで1度もメンテナンスしていなかったので、ここでちょっと点検修理をすることにしました。

ただブラザーさんもさすがに20年以上前の部品はないものもあるそうで、治せない可能性もあるとのこと。

長く大事に使いたくても、状況が許さないという・・・なんとか在庫がある部品修理で終わってほしいです。

大きな故障ではないのですが、糸調子がうまくいかないとか、下糸巻くときにベルト外しても針が上下に動いちゃうとか、ちょっとしたところがごまかしながら使っていたので、調子よくなって却ってきてほしいな~。

さて、イベント販売のコースターで、こぎんの名称を入れ忘れていたのがありましたので、ここで載せます。

DSC_3459_20150915190827365.jpg

紗綾型べた刺し

実は刺すのが一番大変だった柄です。

一つの柄を連属で刺していくのは割と簡単です。
ある程度柄が安定すれば、そこを確認しながら繰り返し刺していけばいいのですが、こちらは、なんというか、迷路的な柄でして・・・・

しょっちゅう柄のつながりがきちんとされているかの確認作業をしながら刺しました。
おかげさまで?達成感ある作品でした。

ご購入のお客様、名称不明で申し訳ございませんでした。





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

