happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


カモフラほそパンツ

えほんえほん!

のどが痛いです・・・。これ以上ひどくならないよう、葛根湯買いに走り飲んでいます。

この時期にマスクしていると花粉症?と聞かれますが、風邪です・・。

毎日仕事行く前に飲むジンジャーたっぷりミルクティーでインフルにも胃腸炎にもつかまらずに来た我が家ですが、母が持ってきてしまっては元も子もない。(子たちは、とにかく風呂でしっかり温まり、たらふく食って早く寝ろ!!です)

母ちゃんは風邪ひいている暇ないパワーで乗り切りますわ!!(実はこれが一番効くよね)


さて、だいぶ前にできていたのにゴム入れないがためにいつまでも布の上に積み上げられていた長男パンツ、やっとこさゴム入れました。

型紙 polka dropsさん ほそパンツ 160

生地 Neula ja Lankaさん カモフラ

DSC_3257.jpg

DSC_3277.jpg

DSC_3275.jpg


写真だと微妙な色合いが・・縫いやすい生地でした。

少し布ずれの音がしゃらしゃらとする生地なので、真冬よりはこれから温かくなっていくように向いていると思います。

着用した日に懇談会だったので、学校に向かったらちょうど帰宅途中の長男に会いました。

ダウンもGAPのカモフラ柄だったので、なんというかすごい上下着用になっていました。

ぐんぐん伸びる長男、半年もしないうちにパンツ丈がどんどん短くなるので今回は長めにしています。

これがどうなってくるのか・・・男の子の母としてはちょっと楽しみです♪

これなんか・・

DSC_3164a_20150227005238949.jpg


道着を母と同じサイズで購入して丈詰めしていた子が、今では飛び出している部分が私より多いですからね~。

それでいて帯の余る分は息子のが多いと・・・つまり胴回りは私の勝ち?

・・・そこは別に勝ちたくないな・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

