happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


マホエアネラさんのパズルトレーナーとご挨拶(遅)

あけまして、今年もよろしくおめでとう!!

焦っている気持ちが表れているようなご挨拶にて、ごめん!!

年末まで仕事なのをいいことに、そのほかのことをのんびり過ごすことにしていたら、放置放置・・・。

正月休み明けで仕事始めようと気合入れる前に風邪ひくしな~。

なんとか?元気になってきた今日この頃ですわ。

息子の友達が家に遊びに来てもいいよと言える余裕が少しはできました。

(どうでもいいですが、5年生にもなると皆の声が低くなり始めていて、聞いてて面白いですわ)

さて、寒いのに裏毛トレーナー類が全然ない兄弟に、こちらを作ろうと型紙ゲットしました。

まずは、どんなもんか確認したいから、次男の120サイズから着手。

フードにすると、給食当番の週は着ることができないそうなので(衛生上?白衣からでるから?)別衿をいただいて作りました。


DSC_3209.jpg

型紙 Mahoe Anelaさん パズルトレーナー ショールカラーバージョン 120


在庫布を使用。中途半端で足らないのもあったので、脇布と分けて使用。

生地は2年ほど前に買ったと記憶するsnappylifeさんのおにぎり生地。

DSC_3210.jpg

この組み合わせ前に作った分。

よく考えず余っていたフリースがちょうど取れるぞ!と内衿に使用しましたが、伸び率が悪くなり、それでなくても頭が大きい次男には、少々頑張ってかぶらなければならない状態になりましたので、今回はリブ地にしました。

袖、裾は黒か紺か~と悩みましたが、次男のお星さま希望が入り、こちらに決定。

ピンクが入るのでちょっと女の子チックだけど、まだ一年生だから、いけるいける!

DSC_3234.jpg


不機嫌にみえますが、ピンクが嫌だからではありませんよ。もともと機嫌悪いところを試着撮影したことへの抗議の顔ですわ。それよりバックがこちゃこちゃしてるわ~。息子たちの富士山の絵です。(上が長男、下が次男)

DSC_3236.jpg

自分で出して日々着用してくれています。

あと2か月くらいの着用だろうけど、せっせと着てもらいましょう。


では最後に改めまして。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

