703*

703*

朝晩冷えてきましたね。

ぼちぼちマフラーと手袋・・・と思ったらどっちもないな・・。

断捨離で捨てたか?記憶にないです。

今から編んでいたら遅いかしら・・・でもちくちくしない毛糸を探すには実店舗でないと無理です。

ウールでどんなに柔らかいと書いてあってもちくちくするから、高級素材ならいいというわけでもない。

編むのは好きだけど首周りの着用が難しいニットです。


さて、我が家には来年の年男が二人おります。

ん~せっかくだから何か作る?

と、サイトを探しまして、編みぐるみ作ってみました。

正直苦手なんで、不恰好です。

DSC_3152.jpg

毛糸ピエロさんの編みぐるみを参考にしました。

若干、変更してます。

DSC_3155.jpg

ピエロさんの方がもっと羊らしい・・・。

ま、私らしい、羊が出来ましたわ。

猫にはたかれていたから、また玄関に飾ろうと思います。

毛糸を何度転がされて追いかけたか・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
じゅ。  
No title

ひつじちゃん!
めっちゃかわいいです~^^
編みぐるみ、つくったことないんだけど難しそう・・なのにかわゆい!

そして、ねこが毛糸玉を転がすとかかなり萌えます。
想像しただけでかわゆい~♡♡

2014/12/03 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   
703*→じゅ。さん  
No title

かわゆいなんて~照れます。(私じゃない?あ、羊ね)
編み物好きなのですが、どうもこう、小さくくるくる回っている立体物が苦手で・・・。
たぶんずぼらな性格のせいかと。それでも出来上がったのはちょっと自分を褒めたいです。おほほ。

ねこの毛糸転がしは、部屋中大変なことになりますよ~。
部屋の家具を使ってあやとりしたようにあちらこちらに毛糸が張り巡らされます。糸端を探し出して巻き取るのが大変!!
こんなとこ?と思うような場所を通り抜けていたりしておもしろくもあるのですが。

2014/12/03 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply