happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


季節はずれのハーフパンツ

寒い~、もうそろそろ子供たちにも裏毛のトレーナーだしてもいいかしら。

でも、男の子ってなんでわざわざ薄着するの?、もこもこ着こむのはかっこ悪いらしいですわ。

だけど半そでのハーフパンツは、やめてほしい。見ていても寒い・・・。

もう少し長袖の長ズボンの在庫増やさんといかんかね。

という、前置きからなんですが、寒くなるちょっと前に、ハーフパンツも少しサイズアップしてあげないとかわいそうな感じでしたので、追加で作ったのがありました。

でも改めてハーフ系を用意するものねえ。

来年更なるサイズが上がるかもしれなくもったいないので、長ズボン用に用意していた型紙を強引にハーフにしてみました。

型紙 one's oneさん ヨーヨーパンツ 150

生地 デニム

DSC_3063.jpg

毎度おなじみの生地ですわ。ハーフなら多少縮んでもいけるだろうと、しつこい使用率ですが使ってみました。

(だってまだ余ってるんだよう~)

DSC_3072.jpg

腰回りにゆとりのあるデザインのため、いい感じに動きがでて、着やすいそうです。

DSC_3073.jpg

季節的に遅い紹介でしたが、抜けていたのに気が付いたので、一応載せてみました。

次回は、これのロングバージョンも作りましたので紹介しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

