happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


ヨーヨーパンツサイズアップ!!

家の前の公園も秋色になってまいりました。

どこまで冬服出さないでいられるかなんて、言い訳していつまでも夏服が箪笥に入っている現状をなんとかしなければならない、母の洋服です。

衣替えのとき、年越ししてとっていた服をここ2,3年でいい加減見切りをつけ、断捨離に走っているため、いい感じに減ってきています。

今年の夏服でも、あっても着ていない服があったので、また思い切って捨てようと思います。

今年着ていない服は、去年の着ていないことに気づきます。

ただ箪笥や衣装ケースを移動するだけの服は、場所と手間をとるだけなので、処分処分。

少しでもすっきりした生活を目指したいです。(でも、在庫布がすっきりしないんだけどね~)

さて、今回も前置き長いです。

しかも、次に続いていない話で、申し訳ありませんが、長男、サイズアップしてone'soneさんのパンツを作りました。

DSC_3124.jpg


バッグでも作ろうかな~と、購入していた生地を、ポケットの内布や、ポイントに使ってみて作りました。

DSC_3128.jpg

DSC_3130.jpg


私的には、結構お気に入りのデザインで出来上がりました。

DSC_3127.jpg

おなかがすいた陸がちょろちょろしてますね♪

DSC_3125.jpg


このシルエット、好みなので、次男の分もサイズアップしようかな~。

長男のおさがりは、140なので、さすがにちょっと大きいのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ウテオンマ  

No title

久々にお邪魔したら、シックにリニューアルされてました。ステキ~♪
息子くんたち順調にお育ちでうらやましい。
うちは、上は横に大きくなるばかり、下は運動量多すぎか、上も横にも伸びずで・・
やっぱりパンツアイテムはスレンダー男子の方が作り甲斐あるよね~!
ヨーヨーパンツ、かっこいい要素(ポッケの装飾ゲイジュツ・・)プラスで小学生でもいけるねー。似た形のtoco.さんサルエルは、シンプルすぎて、ジャージ化しております。小学生が履くと。(笑)

↓手芸女子会?そんなのあるの。いいなぁ。
703*さんの周りはいつもお友達がいっぱいのイメージ。
人気者なんだろうなぁ・・私はますますおひとりさまぶりに拍車をかけております。(笑)

2014/11/12 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

703*→ウテオンマさん  

No title

おひさしぶりです。
って更新全然しない私がいけないのですけど・・・。
ウテオンマさんのブログ、お伺いしていますよ。次々とご自分の服を作り上げているので、感心しております。難易度高いものをチャレンジしていて、まず作ってみようという精神は私も見習わなければと思っています。(ついつい考えすぎて縫い始めが遅い遅い・・)
息子服は、長男のサイズアップでしょうがなく(?)せっせと作っているようなもので~。とりあえず、絶対拒否!になるまでは頑張ってみようと思います。

私もおひとりさま系ですよ~あまりつるむの好きじゃあないけど、大好きなハンドメイド関連のママたちならお話も弾むからついつい定期的に会いたくなってしまいます。

2014/12/02 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

