happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


さくさくジュニアパンツ 150

まだハロウィンも終わっていないのに、次男からクリスマスのプレゼントをサンタさんにお願いする手紙をいただきました。

あまりに早すぎてそのころにはなくなっていそうだけど、早々に用意してしまうと変更になる可能性も高く・・・

今度は、サンタさんの受付開始期間があることをさりげなく伝えておこうかしら・・・。
(年賀状の受付開始日みたい・・・)


さてさて、今日は雨の中、横浜の弘明寺で行う、合同武道演武会に参加してきます。

親子で参加。(合気道)

長男、とうとう私の背を抜きました・・身長のバランスもあうということで、母親クラスの私の相手をしてもらうことに。(基本動作ですが)

でもあと1年もしたら、それもできないくらい大きくなっているんだろうな~。

発表の後は、それぞれの武道に体験参加できるので、長男希望の弓道を参加してみようと思います。



本日の掲載は、こちらです♪

こちらも、前回同様、サマーキャンプに参加するときに着る服がない!!

と、慌てて作ったものです。

polka dropsさん さくさくジュニアパンツ 150

こちらの裾リブありとなしのパターンで2着作ってみました。

DSC_3034a.jpg

DSC_3041a.jpg

DSC_3040a.jpg

迷彩柄の方は、60番糸で縫っていたのですが、ちょっと弱かったようです。

DSC_3047a.jpg


DSC_3049a.jpg

DSC_3048a.jpg


サマーキャンプ出発のバス待ちのときに、歩道の杭に馬跳びをした長男、おしりあたりをいきなりぷちっと糸切りました。

ニットとあわせてあるから、動きについてきやすいと思っていたのですが、やはり強めの糸でしっかり縫う必要があったようです。(開脚で切ってしまうとは・・・)

ステッチ部分だったので、そのまま行かせちゃいました。

戻ったら30番糸で上から重ね縫いして補強しておきました。

ボーイズパンツは、強力に作らなきゃあね!と改めて反省。

共布で、前回サイズが小さかったサファリハットをサイズアップしてリベンジ。

DSC_3045a.jpg


今度は大丈夫でした。

でも普段は全然かぶってくれませんよ、暑がって。

イベントで強制的にかぶらなければいけないときしか出番がありません。

・・まあ、そんなもんです。男の子の帽子は。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

