703*

703*

いつかね、いつかは・・・・と思いつつ、さぼりまくっていたこの・・・ひい ふう みい よう 4か月。

長男のサイズアウトが次々と出てきて、大急ぎで作るものばかり。

かっこよく写真撮っている暇もないわねと言い訳していましたが、生存確認が入りそうな長期休みになってしまったので、
更新しようと思います。

必要にせままれてというものばかりで少々面白味がないですが。

夏休み中に、追加したハーフパンツ系、もろもろ。

今年の秋は、寒い日が多いので今のうちに追加せねばと在庫生地掘り出して作った長袖のTシャツ累々。

次男のものをかっこかわいく作りたいけど、おさがりが山盛りで、正直必要ない感じ。

120センチ以下ならいろいろ遊んでもかわいく着てもらえるサイズなので誰か着てくれそうな人見つけて作りたいな~。

なんて言っていたら、姪っ子の誕生日につくったかぼぱんの写真が先に見つかったから、こちらから紹介してみる。

生地 ダンガリーのピンクで透けもなく、程よい厚みで気に入ってます。購入先がね・・忘れた。

型紙 muniさん タックかぼパン

IMG_1398.jpg

もともともっている服に合わせやすいよう、シンプルに仕上げています。

裾にギャザーを寄せたタイプなどかぼパンにも色々なパターンがあるのですが、今回は腰に向かってタックがあり膨らむシルエットのこちらにしてみました。

あまりハリのある生地だとちょうちんブルマーになりがちなので、程よい柔らかさのこの生地とは相性が良かったです♪

ちなみにこちらを作ったのは6月でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply