703*

703*

連日小物でつまらん感じですが、授業参観用に室内シューズ作りましたので載せます。

布だけだと学校の廊下は滑りそうだな~と滑り止めをぷちぷちつけたのですが、これが旦那に不評~。

プチプチのせいで脱げやすいそうです。

私は脱げないけど。歩き方が変なんじゃない?と内心ぷんぷんです。

旦那を思っての作業でしたが、不必要みたいでした。

最近夫婦の危機だわ。


さて、既製品のが親指部分に穴が開いてしまっていたのと、リックラックさんがちょうどパターンを出したのとタイミングか重なりまして、ちょっと作ってみようかな~という気にまんまとなってしまった結果がこれです。

型紙 Rick Rackさん スリッポン&バブーシュ

生地 実店舗 ドリームさん

IMG_1337のコピー

・・・和柄?いや、一応北欧風?という思いで生地を購入していたのですが、なんか和柄?

柄のボーダーになっているので、使う場所でこのように違った感じで作ることができます。

私は水玉部分を持ってくる感じで。

旦那は・・・うろこ柄?いや、レース柄?

内布は同じシリーズの柄違いです。

和風の色が濃いから、タイガー(船橋ららぽーとで偶然購入していた)のリボンをつけてみて、強引な北欧風にしてみた。

意味は、確か幸福・・デンマーク語だったかな。

底布は、丈夫になるよう、デニムを使用してみました。

うっかりして、これを入れる袋を用意していなかったので、次回は巾着でも作ってみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply