happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


ティッシュボックスケース 母の日編

最近、何を作ったのか、何を載せていないのか(載せていないのはほぼ全部か?)

思い出すのに時間がかかります。

年か?年なのか?





気を取り直し、本日は、つい先月にございました、母の日のプレゼントです。

ちなみに、私も初めてサプライズ的なプレゼントを息子ズと旦那から頂きました。

普通の花束や鉢は(母の日用ゴージャスな鉢)高いからと、黒いビニールポットに入った状態のお花を一つずつ。

何も言わんと渡せば、安くったって嬉しいのに、上記余計な理由を言ったのはもちろん旦那だけど。

毎年スルーされるから、なんでなにもしてくれないの?と前に旦那に聞きましたら、私は旦那のお母さんではなかいから、だそうです。

そうだけど・・・息子たちに働きかけるのは、お父さんの務めでは?と、少し思いました・・・。

いつか息子たちが自主的に考え実行してくれるのを、待つしかないか~とあきらめていたのです。

まあ、だからつまり、結局嬉しかったのですけどね。

というぐたぐたと前置きを置いて。

前から作ってよ~と言われていたのを思い出したので (なんとなく面倒くさくて、スルーしていた・・) ティッシュボックスカバーを作りました。

生地は実店舗、ドリームで購入。

unekoさんのティッシュボックスケースで作らせていただきました。

indy*uneko

これも名前忘れていたのだけど、見つけることができましたわ。良かった。


バッグインバッグとか、内布とか、インパクトあって面白いかなと買っておいたものですが、インテリアとしても北欧風でいけないかしらとチャレンジしてみたのが、これ。

IMG_1370のコピー

DSC_2960のコピー


北欧・・?モダン? 微妙ですが、母には喜んでもらえたようです。

パイピングのカーブに泣かされたけど、何とか渡せるものになって、良かったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/25 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

703*  

703*→じゅ。さん

ありがとうございました。
私のご迷惑な質問にわざわざこちらにこたえていただき、感謝感謝です。
糸がくせものだったのですね。次のステッチはダブルでうって、状態観察してみます。

少しでも長く着られるようなものが作れるよう精進します♪

2014/07/02 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

