FC2ブログ

703*

703*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

703*

703*

にゃんこブログも日々更新中です。

我が家の末っ子はにゃんこですこちらは、年があけたとたんガンガン更新してますので癒されたい方は覗いてねん。

も~う、可愛いから~(親バカ親バカ)


次男、お下がりあるし~と油断していたら、110.120と微妙サイズにより下がってくるはずのお下がりほぼなし!

の為、慌てて型紙ポチリました。

型紙 PALLETさん ベビキッズ用スキニー5ポケットパンツ 120

生地 アウトレットファブリックさん ストレッチデニム

前回マホエアネラさんの男の子ストレートパンツを作った時に使った、色違いの生地です。 →☆
この生地、洗濯しているうちにどんどん縮み、丈が5センチ短くなりましたので、本来ボトムは110センチの方が良い108センチの次男に120センチで作りました。

いや~成長期ね~くるぶし出るくらいになっちゃった~なんて言っていたら、洗濯のおたたみしていたとき、あきらかに他のパンツより丈が短いことに気がつきました。

あれ?私間違えて縫ったか?と思い、型紙引っ張り出して重ねたらぴったり5センチ短く・・・

長男も最近くるぶし見えるから、兄弟で大きくなって~なんてのもあやしく、こちらも型紙重ねたらぴったし5センチ短い・・・

同じ収縮率だし、これは生地が原因だわ~と、こちらの色違い生地は、もうたっぷり水つけおきして、洗濯もがしがしかけておいてから、裁断しました。

そして念のため120センチのワンサイズアップ。

さてどうなりますやら。

DSC_2879.jpg

写真でとると、なんだかまぶしー!!

DSC_2874.jpg

ステッチは、水色の30番。

DSC_2877.jpg

このコインポケット、地の目の件では、パレットさんに質問して理由を教えていただいたという・・。
自分でも調べたけど検索下手なのかひっかからず、多分こんな理由だろうとは思いましたが、もやもやしてスッキリせず、縫うたびに本当はどんな理由だろう~とモヤモヤ・・モヤモヤ・・
これからずっとモヤモヤしながら縫うのはいや~!!と理由を質問したら快くお答えいただき、スッキリ~♫

DSC_2882.jpg

次男に着用。なれないボタンに四苦八苦しておりましたが、コツを教えてあげたら着脱できるようになりました。

DSC_2865.jpg

まだちょっと腰周りがぶかぶか~と言っておりましたが、縮む可能性あるし、これくらいは許容範囲でしょう。
横からみたシルエットもかっこいいですよね。

DSC_2863.jpg

4月から1年生で、パンツの本数も増やしておかないともう制服ではないですからね~。

・・早いね~

ちょっと前までは、こんな ↓ だったのにね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。