703*

703*

ひと月に1回の更新になっていますね~。

もう少し頑張ろう~。

今日は横浜も本当に雪が降りました。

何度か雪のお天気予報があったのですが、全然降らず(うちの区だけかもしれないけど)「当たらんね~」と幼稚園ママと朝のバス待ちで良く話してました。

今日も本当に降るんかな~と思っていたのですが、次男が幼稚園から戻った頃には、みぞれくらいになってきて、そのうちボタ雪になりました。

今はやんでるから、雪のベールがかかったくらいの積もり具合ですが、明日道路が凍っている事が怖いですね。

充分注意して学校行くよう長男の頭に入れておかないと。


さて、寒いのにフード付きのトレーナー着ていかないので、長男に聞いてみたら、給食当番のときはフード付きの服は着てはいけないのだと言われました。

・・・初めて聞いた・・プリントとかに書いてあったことがあるかもしれないですが、今までしらんかったわ~。

それでもフード付きを着ていったときは、作業中は背中の内側に押し込んで白衣を着ていたとのこと。

それじゃあ、フードなしのトレーナー作りましょうと、いつものパタレさん・・では、バリエーションが同じ過ぎるので、以前どうしようか悩んだ、COZYさんのトレーナーにしようと購入しました。

どれにしようか悩んだけど、ビンテージの名前に惹かれまして、こちらに・・。

型紙 COZYさん ビンテージトレーナー レディスSサイズ

生地 たぶんキバジさんあたりと思われる(要は忘れた・・) 裏毛 伸縮率良し 良く伸びます


DSC_2868.jpg


145センチ 35キロの長男は、140センチのパターンはジャストすぎるか、ちょっと小さくなってきたので、思い切ってレディスのSサイズにしてみました。

袖丈は、どれくらい詰めれば良いか寸法だけでは失敗することもあるので、途中着用してもらって、カット寸決めました。

5センチカットしてます。


DSC_2869.jpg


背中にはone's oneさんのコラージュ。洗濯するとやはりほどけてくるので、ステッチ多めにかけています。

縫代みせる仕様は、今回はやめてみました。

袖の当て布だけ、縫代みせ仕様。

DSC_2870.jpg


良く伸びる生地、裏毛がポロポロとれやすい、グレーと裏の白の色の差が強すぎてイマイチ好みではなかった、という理由です。

でも、充分普通のトレーナーより、デザイン性があるから、Wステッチでもかっこいいです♫

DSC_2871.jpg


サイズも余裕で来年まで着れそう~。

ネック、袖口、裾もすべて共布。余裕で伸びます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply