happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


2014年 今年もよろしくお願いいたします。

あ・・あけまして、おめでとうございます。

あ、あれ?いつあけたかな?

というくらい、放置していました・・・。

連休も終わり、やっと正月気分も抜けたかな?という感じになりました・・ので。

が、頑張って、更新していこうと、思います。

今年は、次男も幼稚園を卒園し、小学校入学というイベントが待っています。

気を引き締めよう。

そして身体も・・引き締めたい~。

今年初めての合気道に行きましたら、身体が・・自分の身体が重い~。

後ろ受身から起き上がるのが大変。どっこらしょい!という感じでそのまま後ろに戻って起きあがりこぼしのようになりそうでしたよ~。

自分の二重あごにもびっくりだし、まずは春までに3キロは落とそうね~(まずは、です。実際はもっと痩せないとやばい)です。


さて、更新していない間ですが、それなりに色々ありましたのよ。

幼稚園でクリスマスリース作ってみたり~。

IMG_0869.jpg

焦がすのが大得意の私がそれなりのクリスマスケーキを作れたり~(息子たち焦げていないととっても褒めてくれました)

IMG_0949.jpg

明日行く社会科見学に持っていく財布がにゃい!と、慌てて作ってみたり~(ポルカドロップスさんの参考)

IMG_0883.jpg

昨年最後の長男の個人面談に行って、焦ったりなんかしてました。

個人面談はいつものような内容なのですが、終わったあと廊下に展示されていたクラス皆の絵を見ながら息子のを探しました。

探しながら絵を拝見してましたら、ちょっとこれは何を描きたかったのかしら?精神分析上、問題ありと言われそうな絵ね~なんてものもあり、その後長男の名前を探したのですがない。

1枚だけ、絵の脇に貼ってあるはずの名前と描いた絵は何を表しているかの自分のコメント部分がない、例の問題ありそうな絵だけが残る・・・。

いや~な予感がして、裏側覗いたら・・長男の名前~。

いったい!長男は何を思いこれを描いたの!!と写真を撮りまして、急いで家に帰り、確認しました。

「なんで長男だけ名前書いていないし、コメント書いた紙脇に貼っていないし、この絵はどういう意味~!?」

と、見せましたら、「あれ?貼ってあった?僕、終わらなかったからどうしようかな~と思ったら、先生が考えときます。といってそのままだったよ」

お、終わっていないなら持って帰って続き描くくらいしろよ~とがっくり。

その絵がこれ。

IMG_0899.jpg


なんだか怖いでしょ~?良くみると確かに右側が途中です。

どんなテーマで描くことになっていたのか確認しましたら、好きな本の場面だそうです。

息子は今はまっている、「サーティーナイン・クルーズのドクロにローマ数字が刻まれていて、暗号を解くという場面だそう。

・・なるほど、ローマ数字書いてある・・納得~あ~よかった~心に闇を抱えているかと思ったよ~と言ったら笑われました。

それにしても、名前や、絵のテーマが書いてないから変に色々考えちゃったのだから、結局は、長男の「終わっていない・・ま、いっか」の性格が原因なのでは?

昨年も最後までやられた1年でした。

まあ、そんなこんなで、今年もマイペースなそっくり親子をどうか、よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

