703*

703*

久しぶりの雨が続いて、今日やっと晴れてきたと思ったら、また雲行きが怪しいです。

幼稚園も今日が最後ですし、来週は晴れて欲しいです。

さて、最近長男の服ばかり作ってます。

もうそろそろ次男の分も作らないと何か言われそう~。

だけど本日も長男の服。

型紙 MahoeAnelaさん 定番ポロ長袖バージョン 140

生地 カーキ裏毛 薄  カーキ水玉 スムース

DSC_2631.jpg

禁断の水玉~ですけど。

カーキーだし、いける?と使ってしまった・・・。

在庫布の組み合わせだとこれがしっくりきたので、しょうがない。

DSC_2635.jpg


ボタンは1センチずつ下げました。その方が上まで止めて着用できます。

表衿に裏毛のカーキを使用するつもりでしたが、そうするとセーラーカラーの用にみえてかえって可愛い感じになってしまったので、水玉を衿でみせる方法にしました。

薄めの裏毛なので、縫い合わせやすかったです。

袖のスムースと合わせ、普通のTシャツより暖かく着ることができるとの息子の感想でしたので、まずまずでしょうか。

パレットさんのワークパンツの着画も撮ってないし、今度上下合わせて着させて着画撮ってみますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
kiyolilea  
No title

はじめまして、
マホエアネラさんの掲示板よりかっこいいポロを発見し、
お初コメントさせていただきます。

私も今年小学三年生息子服を作りたく、
このパターンを購入したのですが、
スムースは生地的にどうも男児向けではないと思って
懸念していたのですが、裏毛にスムースは有りなのですね。

とっても参考になりました。
男児ですが、親としてはドットもさりげなく使いたいですよね。
うんうん、私も使いたいと思っていました♪

息子が1歳違いですから、他の服もとっても参考になりますし
これからも遊びに来させていただきますね。

では~。

2013/12/28 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   
703*→kiyolileaさん  
703*→kiyolileaさん

はじめまして。
だいぶ遅い更新で申し訳ないです。
年越しちゃってますし・・・。

スムース、うちの息子は暖かく、しかも伸びるので着脱も良し!と好きな生地です。
ただ、1年も着ていると、ニット用の針や糸を使っていても縫い目がぴりぴりと切れる?感じになってきますので、物によっては次男にはお下がりできないです。なので、使い捨て覚悟で使用してます。
伸びるのをいいことに、伸ばし放題伸ばして脱ぎ着しているのも理由のひとつかもしれませんけどね~。

これに懲りず、また遊びに来てくださいね~。

更新遅いけど・・・。

2014/01/13 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply