happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


立体裁断ワークパンツに興味があり作ってみた

あいかわらずの亀ののろいにかかっています。

12月なのに、師走なのに、今年はぼけ~としてエンジンが全くかかりません。

自分のテリトリーは、既に模様替えと大量に布破棄して整理整頓完了しているからか、どうにもこうにも大掃除する気にもならない。

・・・困ったね~ぐーたら母さんのパワーがアップしてます。(ぐうたらなのにパワーというのがどうにもおかしいけど)

そんな中でもなるだけ年をこさないよう作ってしまおうと、途中で止めていた長男のパンツがやっとできました~。

型紙 PALLETさん ベビキッズ用立体裁断ワークパンツ型紙 140

生地 アウトレットファブリックさん 


DSC_2825.jpg

立体裁断というだけであってラインが面白いです。

DSC_2826.jpg

平置きだとガニ股みたいだけど(笑)着用するとすっきり収まります。長男の感想は、屈伸運動もしやすいとのことでした。


この2、3ヶ月でぐんぐん背が伸びていてつい2ヶ月前に作ったパンツ丈が短くなっている気がする長男。

140のパターンだと丈がジャストか短いかもしれないと、5センチ丈だししています。

ちょっと特徴あるパターンなので、膝くらいの合印のところで5センチ切り開いてみました。

着用は、ちょっと長いくらい。この方が春まで安心して履かせられそうです。

(※着用写真は撮れてないので、後日。)

男の子にはうれしい、シンプルでかつ、かっこいいデザインが多いのですが、140センチサイズが最後です。

150.160センチのサイズをぜひ作ってもらいたい!!

せめて小学生のうちは、母の手作り服着せたいという野望の為にも是非に!!

最近パタレさんもポルカさんもサイズアップし始めているし、希望する方増えてきていたのではないかな~。

DSC_2821.jpg

ステッチマニアには、たまりませんね。

DSC_2827.jpg


ぜったいジュニアサイズでもかっこいいよね!!
150.160のジュニアサイズ版型紙を、別セットで作ってくださ~い!!(しつこい?)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

