703*

703*

今日は暖かかったですね。

夜はものすごい風でびっくりしましたが、今日はぽかぽかと良いお天気です。

銀行と八百屋さんにスーパーっぽくしたスーパー(わかりにくい、どちらかというと八百屋さんと言ったほうが良いお店)に行ったついでに、一人ランチなどしてきました。

上島珈琲。

たまには、一人ゆっくりも良いものです。脇に野菜山盛り袋を転がしていようが・・・。

ちなみに、

今日は何が欲しいの?え~金額11000円!→(1100円に対して)

おつり900円!(9000円のおつりに対して)

のベターなやり取りが八百屋・・かな?

そこからなめこ2袋持ってきな!はい、ここに入れて!おまけね!

なんかこんな会話が楽しい♫

いつも大手チェーンスーパーのお買い物だから特にね。



さて、次回作るときは若干大きくしないといけないな~と言っていた、マホエアネラさんの定番ポロです。

DSC_2625.jpg


型紙  Mahoe Anelaさん 2WAY定番ポロ 140 


生地 在庫布 多分キバジさんで購入



ボタンもすべて在庫で作れたので良かったです。

布山整理したおかげで奥にしまってあった生地が発掘され、この組み合わせでなにか作れそうだと引っ張り出しておいたのが役に立ちました。

フードのトレーナーばかりあるので、たまにはこんな襟付きもかっこいいだろうと作ってみました。

cats2_20131125195512b5c.jpg

第一ボタンは飾り仕様なのでしょうか。

全部止めると鎖骨から肩先につれてしまいます。

でも冬着用には、ちょっと開きが大きすぎるので、もう既に縫い途中の方はボタン位置を少し下げてみます。

着用するまえに、次の分、裁断して縫っちゃってるんですよ。

丈も着用みるとあと2センチくらい出したい感じだけど、修正不可なので、そのままで行きます。

もともと短いデザインですが、長男の場合は本当に気持ち、出したほうがバランス良さそうですよね。

いろいろ長男バージョンの手直し必要そうです。

次回は薄手の裏毛で作っているので、生地の伸縮もあってもっと身体に馴染むかもしれません。

でも、禁断のあれ、使っちゃったんですよ・・・着てくれないかもしれない・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ウテオンマ  
No title

わ~、703*さん復調のきざし!?
今kupiさんちで見かけて飛んできましたのよ♪←仕事しろっ
最近の肩こりの原因は、仕事より仕事中のネットサーフィンだわ、と心密かに思うウテオンマでした・・
最近やっと2本針4本糸ロック買ったのよ~。
(糸○物語さんや、衣○人さんじゃない、お手頃のやつ)
ニットソーイングの神が私にも降りてきそうだわー。
また作品見せてもらうの楽しみにしてまーす。

2013/11/28 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   
703*→ウテオンマさん  
703*→ウテオンマさん

復調のきざしみえたかと思ったら、もう12月ですね~。
あれ~?おかしいなあ・・・。
前回のブログ更新から記憶がない・・。
どうも年末の忙しい空気から逃げているようで日々ぼけら~としています。
最後の月くらいちょっと頑張りますね。
ウテオンマさんのニット作品楽しみにしてま~す♫
さらに作品の幅が広がりますね~。

2013/12/16 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply