703*

703*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

703*

703*

朝起きようとしたら、どうにも首と肩、肩甲骨あたりに鈍い痛みがあり、動けませんでした。

せめて横に転がればなんとかなるかと思っても、ぴくともせず焦りました。

こんな時に旦那がいれば起き上がらせてもらえるのですが、急な仕事で夜呼び出されて終バスで最寄駅に行き会社へ行って不在です。

月曜から、調子が悪い703*です。。。

今は湿布貼ってしのいでいます。

前と下向き、横は普通に使えるのだけど、ちょっとでもまっすぐ、もしくは少し後ろに傾けると痛い。

寝違えたか、肩こりが相当ひどくなったかですかね。

年かな・・・


さて、最近、長男のサイズが読みづらいです。

142センチなので、140センチの型紙でもいけるかと思えば、大丈夫なパターン屋さんと、小さいパターン屋さんや、細めのデザインがあるので、チョイス失敗~というのが、ちょっと出てきます。

パタレさんは、割とゆとりを持たせてあるから、140でナイスバランスなのですが、マホエアネラさんは、ちょっと細めのせいか、肩幅が小さい・・・。

亀ののろいのスピードで、コツコツと進級しながら続けているスイミング(2年の秋から初めてまだクロール25.背泳ぎ25の級にいってません)のおかげか、最近ナイスな肩していて、親バカですが背中と肩のラインがちょ~かっこよいのです。

つい細身だから、身幅だけで、いけるいけると思い込んで買っていましたが、今後は肩幅もしっかり確認しようと
反省です。

そして、その前置きからくるのが、毎度のパタレさんのキッズTです。


DSC_2623.jpg




型紙 パターンレーベルさん キッズTシャツ 140

生地 snappylifeさん おにぎりのシリーズですよね♫ これはツナ(27)です。

昨年途中まで作って、何があったのか、そのまま忘れ去られていました。

大掃除した布山の中から発掘。

まだサイズアウトしていないうちに発掘されてよかったです。

実は、既にちっさ~という、次男用の100サイズの途中も発掘されまして~どうしようか迷いましたが、もらってくれそうな人も思いつかないので、えーい!と30Lゴミ袋に突っ込んだという物もありました。

もったいないったらもったいな~い♫なるだけみんな、縫いましょう~♫

が、年末までの目標です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。