FC2ブログ

703*

703*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

703*

703*

最近長男の140センチサイズで作ったパンツ類が、本当にジャストサイズな感じになってきました。

来春には、150かなという成長ぶりなので、今までで1枚しか縫っていない140サイズのパターンがもったいないと、慌てて作ってみました。

DSC_2605.jpg


型紙 パターンレーベルさん

生地 アウトレットファブリックさん 

わかりにくいですが、こげ茶です。写真ピンボケ・・。

DSC_2606.jpg

このこげ茶がひろいにくいのか、ピントがなかなか合わなくって、ポケットも結局ピント合ってませんね。

ステッチは無謀にも20番を使用しているので、下糸の調節が大変でした。

たまにイマイチな状態にもなっているのですが、自分の息子用だから構わないということと、以前良くわからない状態で、デニムのステッチは20番でないといけないと思い込み、買ってしまい、糸が余っていてどうしようもなかったので、あえて頑張って消費してみました。

さて、サイズの問題もあり、がしがし着てもらいたいのですが、まだ生地が硬いためなかなか長男着てくれません。

とりあえず、無理やり着せて慣れてもらいましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。