happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


黒Tシャツにも色々ありまして・・・

どうも最近は続けて良いお天気になることが少ないですね。

天気予報もくるくる変わるから、あてにしていると布団干すには日が出たり隠れたりとはっきりしないお天気だったり、ひどいと雨になったりと予定がくずれます。

もうそろそろタオルケット洗いたいのだけど・・。

古いネタですが、長男の運動会で黒のTシャツを着て踊るから用意して欲しいと言われ、前日に縫いあげたつまらないTシャツの紹介。

当日まで物がなかった長男は、かなり心配だったでしょうね。

ぼーっとしていて、運動会がある週に必要なのを思い出したもんで 

長男の前の土曜は次男の運動会で2週間連続運動会だったのですが、次男は幼稚園最後の運動会というのもあり、どうもそちらに気持ちが行き過ぎていて、終わったらどっときて、いろいろ忘れたらしいですよ?私。

DSC_2505.jpg

型紙 パターンレーベルさん キッズTシャツ 140

生地 キバジの倉庫さん 

黒の天竺で、裏が起毛になっています。とっても暖かいので、時期的にも長袖で作りたかったのですが(その方が運動会後も着用できるし)半袖にして欲しいと先生に言われ、5分袖くらい(肘丈)にしておきました。

なるだけ黒を用意してくださいと言われていたから、作れば無地で余裕~と思っていたのに、長男から、何もないのは嫌だと言われました。

理由は、皆なにかしら柄が入っていて無地はいないからとのこと。

でも無地が一番ベストなんだよ~と言っても聞かないので、じゃあ目印にもなるから小さいフロッキー付けようねと納得させ、背中にひとつポイントを。


DSC_2512.jpg


結果としては、無地の子がほとんどだったのですけどね。運動会後にそれを言ったら、本当、そうだったね~ だって!

よくわからん息子です。このTシャツも運動会でなくして帰ってきたし(翌週水曜に忘れ物で発見)がっっくりです。

ハンドメイド服をなくしてくるのは片手じゃあ済まない回数の長男なので、本当に母は遠い目しかできないです・・・。

遠すぎて地球一周して自分の後頭部見ちゃった感じかな・・・。あ、白髪。


11/25追加

せっかくだから、運動会での着画。沖縄のエイサー。


DSC_2546.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

