happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


自分を見失うと、パジャマを着ることになる

大変、あっという間に11月ですね。

10月は気温の変化が激しすぎて、夏なんだか秋なんだか・・・

そんなことを思っていたらじょじょに冷え込んできて冬?という体も洋服もついていけない状態でしたね。

更新はしていませんでしたが、サイズアップしたり、あれが気にくわない~お腹きつい~とうるさい息子にパンツ縫ったり、ワンショルダーバッグ縫ったり・・・

いろいろありますので、写真の整理できたら随時更新する努力をします。。


さて、私は自分というものがまったくわからない人間で・・・どんな形やバランス、色が似合うのかよめないのです。

要はセンスがないということなのですが・・・自分用で作る服はどうにも変で・・・しっくりくるのが正直少ないです。

特にブラウス・・・なんか違う・・と肩を落とすことが多いのです。

・・・太った現実から逃げて、サイズを間違えているのもひとつの原因では・・とも思い当たるのですが。

そんな理由で表に出していなかったものを紹介しようかな。



別名「パジャマでないかい?」ブラウス。

選ぶ素材と色とサイズを間違えたという・・(全部か?最初からいろいろ間違えていた?)

それぞれの型紙屋さんと生地には責任ありません。私の使用場所が悪かった・・。


DSC_2411.jpg



型紙 布花茶家さん プルオーバーシャツ

生地 伊藤尚美さんの水玉ガーゼ(正式名忘れました)


布花茶家さんのHpでは、とっても素敵に着こなしていて・・・。

その姿に頭だけ自分を乗せてはいけなかったのですね。あはは、無謀でした。

9号にしてもっとゆったりと着られるようにするべきでした。(太った現実がみえてない私)

ガーゼ生地もプリントのせいか、ちょっとハリがあるので、余計からだになじまず、ボックス~というシルエットになり、ぼや~とした色合いの水玉が、ナチュラル通り越して、パジャマにしかみえない・・・。

これもネット購入して、生地を触っていないのも敗因かな。

がっくり。

もったいないのでとりあえずたまに普段用に着てますが・・・来年は袖を通さないかもな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

