FC2ブログ

703*

703*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

703*

703*

元気なお母ちゃんといきたいところですが、最近寒いせいなのかプチ鬱状態でやる気がおきません。

エンジンかかるのが、子供たちが帰ってきてからというだらだらとサボリ的な生活をしています。

季節の変わり目とかもあるのかしら、すっきりと元気になりたいのですが、まいったな~。

このまま寒いままだと、ほとんど秋を感じることなく冬に向かいそうだし、身体がついていかないのかもしれないですね。


さて、懐もだいぶ寒い状態なのですが、息子ズのパンツでどうしてもサイズアップしてまた着せたいな~と悶々としていたのを、思い切って110.140で購入して縫ってみました。

DSC_2601.jpg



型紙 Mahoe Anela 【2way】おとこのこストレートパンツ 110.140


生地 アウトレットファブリック 9オンスくらいの厚さのストレッチデニム プリント生成りっぽいオフ白/黒


DSC_2598.jpg

やはりこのパンツは、着用したときのヒップがかっこいいと思うんですよね。

IMG_0853.jpg


次男のランドセル買いに銀座に行ったので、早速着せて行き、店の前で着用写真撮るという・・・。



この生地、はじめは鳥が飛んでいる柄かと思っていましたが、星なんですよね。

写真でみると、どうしても柄が浮き上がって見えてきてちかちかするのですが、直接みると、もっと落ち着いて馴染んで見えます。

ちょっとおしゃれ~な感じがしますよ。


この生地、ストレッチが入っていたので、着用感もいいのではないかと注文してみました。

厚みも中厚で、縫いやすかったです。12オンスもいくと、たとえ職業用ミシンでも厳しい箇所が出てくるのですが、9オンスでしたので、縫いのストレスは少なくてすみました。


次男の着用時を見ていると、充分動きについてきていて本人も動作に不便がないというので、今度はこの色違いの生地を使って、別の細パンツ作ってみようか考えています。

初のパターンなので、どんなシルエットになるかとっても楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。