703*

703*

そういえば・・・と、ふと思い出したものがあり、急遽作ってみました。

この夏にでも作って着ようとトレースしていたパターンをそのまま忘れていました。


2年ほど前に買った生地で、どこのお店か忘れちゃったけど。

型紙はこの本から。

MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)
(2012/04/26)
MayMe

商品詳細を見る



後ろ身頃裁断したら、足りなくなることに気がつき、あわてて着丈を8センチほど詰めました。

7号サイズにしたせいか、肩周りの収まりもよく、着用感もばっちりでした。

IMG_0734.jpg

襟ぐりは、たまたまちょうどよいサイズのバイヤステープがあったので、それを使用してこんな感じで。

IMG_0737.jpg


袖はゴムを入れたパフスリーブ。

IMG_0736.jpg


生地が若干はりがあるため、妊婦さんのようなシルエットになるのがちょっと失敗かな。

もう少し、柔らかい生地が良かったかもしれないです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply