703*

703*

最近お天気が悪かったので、今日の晴れの日は、久しぶりの洗濯日より。

ここぞとばかりに、汗臭い子供のパジャマやタオルケットを洗います。

今日は良い匂いにかこまれて寝ることが出来そうです。



さて、作って写真だけ撮って更新していなかったものがちょこちょこありますので、少しずつ更新したいと思います。

実は、なかなかPCの前に座ることが少なくなりました。

ちょっとの事だとiPhoneで見てしまうので、ますますPC離れが続いています。

でも、更新はPCでしたほうがわかりやすいので、ちょっと頑張ってみます。



まずは、自分用に作ったは良いけど、思ったよりも似合わず、そして意外にも母がとても似合っていてあげてしまったブラウスを紹介。


IMG_0633.jpg




型紙・生地 Rick Rackさん シャルマンブラウス S~M ・ ハックルベリー イエローグレー

さらりとした生地(60ローン)だし、重ね着に使用するにも良さそうです。


IMG_0634.jpg


ネック周りにギャザー寄って、可愛い感じに。

IMG_0635.jpg

裾は、絞れるよう共布で紐を作成。

さあ完成!と、下げた状態では、かわいい~と喜んだのですが、着用すると、なんだかブカブカ感が・・・

はっきりいって、似合わない・・・なのに、ほぼ同じ体重と身長の母が着ると、しっくりくるんです。

抑え目のイエローも肌を明るく見せて素敵だし、全く私よりばっちり着こなしているので、そのままプレゼントしました。

なかなか自分にあうブラウスに出会えない703*です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply