FC2ブログ

703*

703*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

703*

703*

木曜に提出するのに、水曜の夜に作り始めて、夜中の2時3時に目をこすりながら、何度もリボンを付け直している私。

眠くて間違えるのか、もともとのおっちょこちょいのせいなのか、3回も付け直す作業、時間の無駄だけどね。

さて、この記事のねたですが、幼稚園バザーの作ってくださいボランティアの生地について。

スムースの生成り薄茶ドットのニットが入っていまして。

それがなぜか、全部40×50くらいに切ってあり、ミミ側にいたっては、なみなみに伸びていて5センチ巾くらいは使えないという品物で。

何を作れば良いのか、悩みに悩み、作ってみたかったポルカさんのアームカバーにしました。

スムースなんで、暑い・・・と思いましたが、他を考えるのがもうめんどくさい、思いつかない、買う人に任せて、暑かろうがUV加工されてなかろうが、もういいや~と半分投げやり?に作ってみました。

IMG_0501.jpg


あ、作った作業が投げやりではなく、決めるのが投げやりになったということで。

作業はしっかり丁寧にやりましたよ。そこは、大丈夫。

リボンもつけて、ちょっと遊び心追加しておいたし、かわいい感じには出来たと思いますよ。

IMG_0500.jpg


一応注意事項に、UV加工された生地ではありません とタグに書いて下げておいたし。

丈は、10センチ長くしてみました。

IMG_0502.jpg


もうワンセット作れそうかなと思いましたが、無理だったので、あとの微妙なカット済みのニットは、同じくセットに入っていた綿生地を使い、スタイに仕上げました。

IMG_0504.jpg



これで、とりあえず全部かな。

後は、途中のラミネートのペンシルケースなどを夏休み明けに提出するつもりです。

あ~あせった~

いつもぎりぎりな私です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。