happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


幼稚園バザーラミネートバッグ

テレビで、NASAが、今後10年に向かって気温はどんどんあがるという発表をしたと言っておりましたが・・

地球規模で涸れていくような気がする。

資源をもっと大切にしよう。


え~と、バザーの商品、とりあえず先週の木曜に幼稚園バスに乗せて提出しました。

正直、まだ終わっていないのもあるので、夏休みの宿題ににさせていただきます。

そして、残りの出来上がった商品紹介。

ホビーラホビーレのラミネート生地をまるまる未使用状態で提供してくれたお母さんがいまして、せっかくだから無駄にしないで作れるものは何でしょう~とさんざん迷い、結局バッグになりました。

レッスンバッグというお話や、立体ポーチという案もいただいていたのですが、レッスンバッグだと一つしか作れず、ポーチは個数がたくさん作ることになり、すでに時間のない私にはちょっと大変・・・

今回のバッグはちょうど2個(若干持ち手の巾が細めになりましたが)とれたし、あまりもほとんどでなかったので結果、良かったかなと思います。

IMG_0492.jpg


でも、この暑さのせいか、相変わらずのおっちょこちょいな性格のせいか、持ち手をつける位置を思いっきり間違えて、ミシンの穴が・・・・

どうしようどうしよう~とじたばたしてから、隠せるものを探しだし、こんなかわいい(?)ポイントをつけることになりました。

IMG_0499.jpg


怪我の功名か、これが評判良かったので、間違えていないもう一個の方も、タグとリボンを追加することになりましたが・・

提供してくれたお母さんが、このバッグみて、かわいい~♪と言ってくれたら、もう大満足なんだけどな。

どきどき。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

