happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


長男Tシャツサイズアップ!

毎日本当に暑いですね。

なるだけクーラーは使用しないようにと思っていましたが、昨年より早くにスイッチつけてしまいました。

それでも28℃設定ですけど。

まだまだ縫い作業しなければならず、汗だくではちょっと無理なので・・・。


なんだか間に合いそうにないですが、ぎりぎりまで頑張ります。


夏、入る前に、長男のぴちぴちサイズになってしまったTシャツにあせり、急遽2枚縫いました。


IMG_0455.jpg


型紙 パターンレーベルさん キッズTシャツ 140

生地 布の店 ブーケさん  強撚フライスニット生地 デカ文字プリントこげ茶・オレンジ 


IMG_0457.jpg

まだタンクトップには、早い?という微妙な時期のときだったので、早速着てくれた長男。

・・・でもそのボトムと靴下ちょっと・・・ねえ。

まあ、あまり言うとじゃあ着ない!となるので、突っ込みたいとこを我慢して写真撮りました。

この袖、メッシュっぽい生地で、通気性はとても良かったですよ。

IMG_0458.jpg

なかなか長男の年齢にいける男の子の柄生地は貴重なので、色違いもゲットしました。

IMG_0479.jpg

これ着て、7/1に小学校の宿泊体験で高尾山に行ってきた長男。

後日その様子を懇談会の日にDVDでみせてくれたのですが、お蔭様で人ごみのなかからすぐ長男見つけることができました。

このTシャツは、人の多いイベントの時に着せるにはとってもよさそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

