happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


入学祝いパートⅡ ラグランTシャツ

雨のおかげで、なんだか緑が生き生きしていますね。

暖かくなるのはいいのですが、この何日かは、暑い感じで土もからから。

なんだか若干かさかさした葉になっていたので、雨で出歩くのには憂鬱でもはじけるような緑を見ているとうれしくなります。


さて、昨日の続きですが、甥っ子のプレゼント服は、お待たせしてしまったという理由もあり、2セット作りました。

今回もRick Rackさんの生地です。


型紙 muniさん 無料パターン ラグランTシャツ 100.110

生地 Rick Rackさん ピースボーダー からし×グレー・ビターチョコ×生成り

DSC_2385.jpg

単色で作ることも考えたのですが、組み合わせたほうがステキかな~と想像し、この型紙にしました。

手持ちでラグランの型紙がなく、100センチに関しては、息子達は卒業してしまったので新たに追加購入はもったいない、さてどうしようと探していたら、muniさんの無料パターンを思い出しました。


そういえば、何度か作られた方の作品みたな~と早速チェック。

サイズもあるし、これなら全員のサイズで作れる!!ということで、このような形に。

DSC_2387.jpg

こちらもタグとリボンを使って名札付けを作りました。

DSC_2389.jpg

ぺろりとめくるとサイズタグ。

こちらもテンションがいいので子供服にはよさそうです。

同じ生地で息子達にもおそろい作ろうと思ってましたが、先に別のを作らねばならず、作る頃は半そでの時期になってしまうかも。

間に合うかな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

