happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


入学祝におそろいトレーナー♪

今日は土曜参観の日です。

1時間目は、旦那に。2時間目は私で交代制で行きます。

そのあと説明会があるから、旦那には1時間目が終わったら故障して修理依頼した車をとりにディーラーさんにバスと電車で行ってもらいます。

すべてが終わる頃には、車も戻ってくると!

さて、段取り良く行きますでしょうか。



昨日の記事と内容が前後しますが、甥っ子が4月からぴっかぴかの1年生になったので、お祝いと一緒に洋服を贈りました。

私の記憶では、下の子が今年幼稚園に入園したつもりでいて、おそろいで名札付けリボンもつけたのに、勘違いで来年でした。

おばちゃんの記憶は、ごちゃごちゃになっております。ごめんね~。

あ、お兄ちゃんの方は、フライングしてません。1年生になりました。


型紙 パターンレーベルさん スタンダードプルオーバー 100.110 

生地 Rick Rackさん 


DSC_2374.jpg

この生地、軽くてやわらかくってとっても好きです。

我が家の息子にもモイフーディーで使用して気に入ったので、甥っ子にも使ってみました。

フードは学校によってはだめなところもあるし、季節的にもう暑いかな~と普通のトレーナータイプにしました。

ニットは穴に弱いから、名札が必要な1年生用に、名札付けも。

DSC_2377.jpg

あとは、サイズタグをつけたいのですが、首まわりはちくちくしていやなので、考えに考え・・・・

ここ。

DSC_2378.jpg

ワンサイズ違いなので、絶対サイズタグは付けたほうがいいな~と思ったので、強引にここ。

フロッキー変えるとかでも良かったのですが、下手に数字変えると、こっちが良かった~となることもあるかなと予測して、タグにしました。

着画撮り忘れましたが、実家に帰省したときに着てくれていてうれしかったです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

