happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


母の日にバッグinバッグ

まだまだ忙しい日が続きますね。

我が家のゴールデンは、毎年恒例の伊豆高原と、実家の帰省です。

伊豆のぐらんぱると船橋のアンデルセン公園にて息子達を放牧です。

どちらのアスレチックもやりまくっておりました。

間の平日以外はいいお天気だったので、がっちり焼けました。

私は疲れました。そして毎日のビールとたくさんのご飯に太りました。(更に!)


休み明けは、家庭訪問や個人面談があるため早くに小学校が終わって帰ってきます。

幼稚園の遠足もまだあるし、後半は幼稚園での個人面談もまっています。

あ~のんびりごろごろ出来るくらいの時間確保できるようになるまでは、もう少しかかりそうです。





後半の実家に帰省する前に、母の日用にと、バッグインバッグを作ってみました。

型紙 Rick Rackさん バッグinバッグ

生地 Rick Rackさん 麻デニム (やわらか麻デニム色落ちタイプ・オリーブ)(ストライプ・カーキ)

IMG_0301.jpg

そんなに大きなバッグは、持っていなかったと思ったので、サイズを小にしてみました。

cats1

たまたま長男にパンツを作ったあまりの茶と、自分用にもパンツをこの生地で作ろうかな~と1年寝かしていたページュの組み合わせを見つけてこの生地にしたのですが、なかなか。

かっこよい感じに出来上がりました。

デニムとはいえ、普通地だから縫いやすいし、写真のように自立できるくらいはハリがあるのでかばんの中で形が崩れることもないかな~と思います。

もともと自分用に用意した型紙なので、次回は自分に作ろうっと!と思っていたのですが・・・

母からおみやげにしたいからと8個注文が!

私のバッグの中のカオスは、まだまだ治りそうにありません。



おまけ

我が家の末っ子はにゃんこです ☆更新しましたにゃ。三男、四男の寝姿みて癒されてくださいにゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

