703*

703*

息子に、

「あ、ママ、コート破けたから縫ってもらえる?」

と渡されました。きゃあ~なんでこんな風に裂けるのかいな~と聞いたらお友達にポケットひっぱられて

破けたとのこと。

着用中のポケットは、ひっぱるところじゃあないからね~頼むよ~しくしく。

ちなみに裂けたコートはこれ → 


さてどうやって直そう・・思いっきり90度に裂けています。

とりあえずポケットを解けるとこまでほどきました。

その後、しょうがないから表と裏から芯を貼って、ミシンでジグザクに補強縫い。

このままだと変なので、one's oneさんから買ったプリントを縫い付けてかくしました。

そしてその上からポケットをたたきました。

こんな感じ。

cats_20130314171117.jpg


デザインに見える?なんでポケットと重なっているのだろうかという不思議なデザインですが、諸事情でしょうがないよね。

なんとか直せたけど、来年の冬も着られるようにしてくれないかな。

せっかくサイズ大きめなのに意味ないじゃん。ねえ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply