happy feelings

ハンドメイドやガーデニング 日々のつぶやき日記

スポンサーサイト


デニムで2ウェイデイリーパンツ

最近のワンコ服、milla millaさんの型紙を使用して作っているのですが、作った服を投稿していたら、ピックアップしていただけました。

たぶん、定期的にピックアップしてコメント入れてくれるんですね。あ、見てくれたんだな~とうれしくなりました。

今はデニムを扱っているから、また春のニットでも出てきたら、また新しいのを作りたいと思ってます♪

私のワンコ服は、そのときに縫っている生地を使う、もしくは糸を使う、ということで仕上げているので、ワンコ服向きではない生地を取り扱っている場合は、製作もストップします。

umiちゃん、次回を気長にまってね~。



さて、まっていただいてる間、長男のパンツ作成。


cats1.jpg


型紙 パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 140

生地 アウトレットファブリック 12オンスデニムの流しブリーチ


このブリーチがいい感じです。12オンスで厚めですが、前に縫った同じ12オンスのブラックデニムよりやわらかく、縫いやすかったです。


前のブラックデニム → 

(※いや~この記事みたら、2011.10 なのですが、この頃まだ裾折り返してたよ。今はおろしても引きずらない。
この1年3ヶ月で、伸びたんだね~。)

シンプルにステッチ糸もあえて目立たない色にしてみました。グリーン(深緑)ですね。

シンプルすぎるので、ちょっと赤糸をポイントにしてみました。

DSC_2250_20130228175920.jpg

丈も長くなったし、(今までの130センチサイズはくるぶしが見えるくらい短くなってました)5年生の春くらいまでは、もつといいな。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ウテオンマ  

こりゃまた完成度高い!!
この生地、柄がアトランダムに出現するのかな?
前パンツの模様の出方が測ったようだね。かっこいいー。
諸事情で子の服は全然作れないでいるのでヤバいです。
まだイッコニコアンコン諦めてないんだけどねー。修了式まで1ヶ月切ったけど・・きゃっ

2013/03/01 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

703*→ウテオンマさん  

この生地は、もうめんどくさいので柄のバランスもまったく考えず、裁断しました。
後のヨーク部分だけ、左右のつながりがばらばらだとちょっと変かなと思い、そこはつなげてとったけど。
だから出来上がってみてのお楽しみ~という、どっきどきの作品でした。

イッコニコアンコン、頑張って~縫ってしまえば簡単よ~。
裏地ないし。
楽しみにしてますよ~。

2013/03/08 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

