703*

703*

2月11日は、母の誕生日でした。

さてプレゼントはどうしましょう~ということで、これにしました。


DSC_2251.jpg


型紙 パターンレーベルさん ドルマンスリーブTシャツ Mサイズ

生地 Rick Rackさん シュガードットジャガード レッド


なかなかすっきりと着られるシルエットでした。

ドロップショルダーですが、袖で切り替わるタイプなのでそこを利用して生地の裏側のボーダーを表にしてみました。

この切り替えがデザインになって面白い感じに仕上がりました。

身頃は、Mサイズでいいとして、丈が親子ともどもちびサイズなので、袖丈を2cmカットしました。

もともと長め?な感じなので、そのイメージをくずさないような丈修正にしておきました。

久しぶりの着画。

(私がモデルです、母ではないです)


ビッグシルエットではないけど、ぴったぴたではないから中年段ばらが、目立ちません。

DSC_2260.jpg

ちょっと重ね着風にも見えますね♪

DSC_2261.jpg


これは量産しても良いかもしれませんね。ちょっとスタイルよく見える気がします。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ウテオンマ  

久しぶりの703*さんの登場、うれしいよ~。
相変わらずキレイなデコルテ周辺・・髪伸びましたね~。(←どんだけ703*おたくww)
世の中一億総ドルマンで、パターン屋さんでもいろいろあって悩んでしまうけど
やっぱりパタレさんは王道、ドルマンだけど、ゆるゆるすぎないし上品ですねぇ。
(703*さんのスタイルもあるけど)
↓ワンコ服のステッチですが、下糸のぐだぐだはもう致し方ないもんだと思ってたけど
糸調子で改善できるもんなんですねー。裏だからいいや、で日々やってるので。(笑)

2013/02/14 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
703*→ウテオンマさん  

太ってから久しぶりの登場ですよ~。
相変わらず減っておりません。増えてもいないけど。
そんな肉付きよくなった私でもごまかせるくらいだったので、お勧めですわ♪
もち、Sサイズだったら無理だと思うけど。Mサイズだったので入ったのかも、おほほほ。
このドルマン、上着着るのにはあまり脇下もたつかなくっていいかもしれないですね。
実際試してみればよかったです。残念。
ステッチの下糸、30番で縫ったけど今回はぐたぐたでしたね~。
無料プレゼントの品だから、ごめんね~で、渡せたけど、有料だったら申し訳なくってというくらいは、
改善しきれてませんでした。
もうそろそろサイズアウトのボトムを大量生産せねばならず、パンツにステッチは必須!!
なんとか糸調子よくしたいです~。

2013/02/17 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply