fc2ブログ

703*

703*

昨日の夜に雪が降り、今朝は朝から息子達ハイテンションです。

ハイテンションすぎて、長男、上着なし、ランドセルなしで学校に行きかけました。

トイレかな?と思ったのですが嫌~な母の勘が働きまして、廊下を覗き込んだら思いっきり靴はいて出るとこでした。

あぶなかった!!

頼むよ、長男。

庭で遊ぶ次男。

DSC_0956.jpg





さてさて、今月はリズム良く、ぽんぽんと出来上がります。

さすがに冷え込みが厳しく、Tシャツタイプは寒すぎる為、連続でスタンダードプルオーバーを作りました。

とりあえず緊急で必要な長男の分だけです。フードも在庫増やしたけど、洗濯するとなかなかこのフード部分が乾かないのがネック。間にハイネックを着るようにしてローテーション組みます。

長男の分だけ作ることを続けていると、次男から自分のがなぜないのか涙目で訴えられます。
(それがまたかわいいのですが


様子見てまたおそろい作っておかないといけません。

本当に次男は長男とおそろいを着るのが大好きなのです。



2着目は、ちょっと昭和チックちしてみました。

DSC_0944.jpg


型紙 パターンレーベールさん スタンダードプルオーバー 140センチ

生地 キバジの倉庫さん ホワイトノルディックPT ブラック
 にっとやまのこさん スパンテレコ・ブラック裏毛

どこが昭和っぽいのかというと、テレコが白というところ?

こういうところが白なのがレトロだな~と思ったのですが、違う?

一応ねらったということで、OKです。

長男の反応、いかに!

DSC_0970.jpg


問題なく、一昔前のお坊ちゃん風になりました。

がさつな母に育てられた息子に、ねこをかぶせるようにぼっちゃん服を着せる。

DSC_0945.jpg


ポケットフロッキーは、one's oneさんのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
mayu97  

こんにちわ。
昭和!だなんてとんでもない、素敵ですよ。
こういう感じ大好きです。
うちも?服だけはお上品な感じ?路線にして
いますが、実際の子供達はゲーム好きの動物園のサル(笑)ですよ~。
うちもちょうどスタプル作っています。
フード系乾かないですよね。
うちも外で干して、家で干しています。
これからも楽しみにしています。

2012/01/25 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   
keron  
はじめまして

703*さん,はじめまして!
ウテオンマさんのブログでこちらのブログを知り,ちょくちょくのぞかせていただいておりました!
子供服がかっこよくて,長男君もかっこよくて,萌え萌えのアラフォーです(←あやしい自己紹介・・).私の息子はあまりにも小さくて,まだ子供服というよりはベビー服のカテゴリーに入ってしまうのですが,将来参考にさせていただきたいなぁと思っておりますです.

そして個人的には,月別アーカイブに,「1970年1月」の欄があるのにビビっときまして,「も,もしやご自分の生い立ちから書かれているのではっ!」と期待に胸を膨らまして,即,クリックしましたが,残念ながらただの間違いだったようです・・・orz
でもこういう仕込み(?),偶然とはいえ,おもしろいと思うんですよ!自分のブログでやってみようかな・・・

ものすごく話がそれましてスミマセン・・
また遊びにまいります!

2012/01/25 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
703*  
Re: mayu97さん

本当ですか?なんかこのホワイト使いがなつかしい気がして・・・。
無難もいいのですが、ちょっとひねってみたくなる最近の私です。
フードは2重になっているので、よけい乾かないですよね~。内布引っ張り出して、風船のようにふくらまして干してもかわかない。それでも着せたくてついつい量産しちゃう。こまったやつです。
mayu97さんのスタプルも楽しみにしてますね。

2012/01/25 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   
703*  
Re: keronさん

こちらこそはじめまして。
お名前見て、最近容量がだいぶ小さくなった頭がフル回転して「え!!あのkeronさん?」と、びっくりしました。
あんなぼさ頭の息子に萌えていただけるなんて、もういくらでも萌えまくってください。
私もぶりちゃんに萌えましたから。あ~かわいい♪いくらでもおばちゃん言うこときいちゃいまちゅよ~な感じ。
あー!申し訳ないです。あれね。1970年。なんか間違いがあるな~と、ずぼらな私は思いつつ放置。
いや、直せよ。でも別に誰も迷惑かからんし~。
・・・かけましたね、迷惑。keronさんにがっくりさせちゃった。
速攻消しましたので、許してちょんまげです。でも私もはじめ見たときはなんでFC2さんは私の年しってるんだかな~とのほほ~んと開きもせず放置してましたから。天然ということで。
これからもよろしくお願いします。

2012/01/25 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply